読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cafe'Tec Yagiyu

のんびり気ままに技術進捗

戦いの終わり、そしてはじまり

ロボコン、終了後3日後にテスト...

その苦行も、もう終わりました...

 

というわけで、サイト開発の流れの解説をまたすぐに再開しても良かったんですが、こういうことはある程度内容をまとめてからのほうがいいと思ったので、次からまた解説の方はしていきたいと思います。

 

つまり今回も番外みたいなものです。主に私事ですが...

 

まず

友人に勧められ、INGRESSをはじめました。

Ingress - Wikipedia

近くの公園でハックやデプロイを繰り返していると、10日ほどでLv.4になりましたw

ロボコンから帰る頃にはLv.6になっていたのでそろそろまともにやっていけそうです。

同じ名前でやっているので、もしかしたらポータルのオーナーの名前で見かけるかもしれませんね〜

 

次に

12月18日から21日、うちのサイトでちょっとしたイベントを開催します。そこで作品をいくつか見られると思うので、よかったら見てやってください。

詳細はこちら→kakineko.net

 

最後に

今までJavaScriptをサイトに実装していなかったのですが、どうしても実装したいということで、

 

f:id:yagiyu-tec:20151202134040j:plain

 

本を買いました(ついでにSwift2の本も)。勉強します笑

また、サイトを次のバージョンからサイトをID制にし、ログインを必要とすることにします。それに伴ってサイトの中身もより便利なものにしていきたいと思います。がんばります。

 

それから冬はRaspberryPiでの電子工作もしていくので、そちらの状況もここに上げたいと思います。

 

ほんとに今回はつまらないお知らせばかりですみません(~_~;)

サイト開発の流れ解説については今後すぐにブログ更新で続きをしますので、良かったら見てやってください〜

 

それではまた。

See you again!