Cafe'Tec Yagiyu

のんびり気ままに技術進捗

サイト開設と学祭

昨日からあーでもない、こうでもないとFTPソフトでファイルアップロードをしていましたが、諦めてレンタルサーバーのデフォルトFTPを使用し、ようやく...

 

サイトをオープンすることができました!

f:id:yagiyu-tec:20151108204559j:plain

 

kakineko.net

サイト名は「描き猫Production」といいます。これからデザインを細かく変えていきたいということもあり、今のバージョンは"ver.1.0.0"となります。

できれば使いやすさを求めてどんどん改変作業を進めていきたいのですが、実は月末からテストがありまして、勉強しなければなりません...(笑)

さらに、個人的な感覚としては久々となるレポートや、11月22日にはロボコンの全国大会も控えているので、休憩もしていられません...つらいなあ(笑)

 

...まあ、悲観的な話題はさておきw

実はこれを書いているのは学校の学園祭が終わったあとなんです。そこで今回は学園祭の話題も入れておこうと思います。

 

入学後2年目の学園祭!

f:id:yagiyu-tec:20151108201610j:plain

f:id:yagiyu-tec:20151108201648j:plain

※画像のスティーブの中の人は私ではありません

 

うちのクラスでは段ボールアートをやりました。戦車(Tiger Ⅰ)やマイクラのキャラクター、ダンボーを製作しました。

結構時間がかかり、製作当時は最長23時半まで学校にいたこともありました...

でもそのぶん、来場された方からは「すごい!」の声が多く聞けて、やったかいがあったと思いました!

 

この学園祭は前夜祭を合わせると3日間あったのですが、正直最初の2日でやることが終わり、今日はノートPCをもっていかなかったこともあって、スマホでオープンしたサイトのチェックばかりしてましたw

まあ、無料バスの担当やロボコンの実演ショー、ミニロボ体験のシフトもあったので全く暇だったということこそありませんでしたけどね。

 

あと、

もしこのブログを見ている方でこの学園祭に来ていただいた方がいましたら、ご来場ありがとうございました。楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

花火打ち上げたりビンゴしたりしますんで(私はリーチをかすることもできませんでしたw)、また来年も是非お越しください!

 

というわけで今回はサイト開設と学園祭の話題をお届けしました。次回はできればちょこっとサイト製作裏話を入れたいと思ってます。ここまで読んでいただいてありがとうございました。それではまた、

 

See you again.